アラサー独身、エンパス、HSP、日々のあれこれ、好きなもの

アラサー独身のエンパス.HSP.自身の経験や、日々のあれこれ、好きなもの

安定感がない自分を客観的に見てみる。エンパス、HSPの日々を顧みる

こんばんは!

段々、ヒートテックがいらない気候になってきつつありますね。

最近は、白のエアリズムが活躍しています。

ユニクロって、本当に肌触りもよくて、シンプルで重宝するなぁと最近思います。

パジャマはユニクロです。

 

さて、今日は、安定感がない自分について考えてみようと思います。

安定感がないってそもそもどういう意味?って思う方もいると思うので、私の今回お話する安定感がないについて、ご説明したいと思います。

 

誰しも、その人が持つ、エネルギーってあると私は思っています。

雰囲気、気(き)、つまり、エネルギー。

この人は、クールな感じ、とか、あったかい感じって、誰しも感じたことがあるのではないでしょうか?いろんな雰囲気の人がいると思います。

私の場合、気が弱く、他人のエネルギーに簡単に影響を受けてしまう特性があります。

自分の中に、他人のエネルギーが入ってしまいやすい状態です。

これにより、ただ道を歩いている人の、エネルギーが入ってきてしまい、こちらが相手を意識すると、相手にこちらのエネルギーが流れるため、エネルギーを持っていかれるという感じです。

 

大抵の人は、エネルギーを奪おうと、言葉は悪いですが、意地悪な波動を感じますが、中には、とってもかわいらしい雰囲気を感じる人もいます。

わたしはこの可愛い雰囲気の人が大好きです。

波動に穢れがなくて、とってもいい気を感じるのです。

しかし、他人のエネルギーが自分の中に入ることは本当は良くない状態ではないかと最近思うので、可愛いんだけど、意識でエネルギーを断ち切ったほうがいいのかなと迷います。

 

自分の軸や、信念のようなものがないと、簡単に相手のエネルギーに侵略され、お前はおかしいみたいな念を入れられるので、本当に自分軸を確立するのは大切です。

 

最近ようやく自己肯定感が育ってきて、どっしりできつつあるようになってはきましたが、やはり、ふとした時に、強烈な負のエネルギーにやられてしまい、心臓がズキっと痛むことがあります。あと、エネルギーを読んでしまって、頭が発火したみたいにカッカするなど。そこで、相手のエネルギーのまま、それを受容してしまうと、もろに良くない念が入ってしまうので、最近は、「そっちの方が意味がわからない。」といった具合に、心の中で拒絶の言葉や考えをするようにして、なるべく影響が残らないように防いでいます。

 

自分に対して、私っておかしいのかなとか、少しでも自分自身に対して、不安があった場合、相手はここぞとばかりに、狙って変な念をいれてくるので、自分に自信を持つって本当に大事です!

 

私はおかしいから、こういうことが起きているんだと思っていたのですが、最近は私には、「他の人たちとは違う才能、魅力があるからこうなっているんだ。じゃぁ、もっと、それを自分が認めて、堂々としていよう。自分の感覚を信じよう」と思えるようになってから、相手のエネルギーをはねのけられるようになってきました。

 

私がエネルギーを感じ取る瞬間は

・車を運転していて、歩道に通行人がいた時

・買い物をしていて、商品棚から通路に出ようとしたとき、何か気配を感じると

 大抵誰かが、こちらを意識して、わざとぶつかってこようとしてきたり。

・駐車場で、車の中でスマホを触っていると、急に変なものを感じて、あたりを

 見渡すと、車に乗った、夫婦らしき男女が明らかにこちらを意識して、

 念を送っているのを感じたり

・部屋で一人でいると、急に右目の横がいたくなる

・洗濯物をしていると、肩甲骨の下が痛くなる

などなど

 

こういう時は、たいてい他人の気の影響をうけています。

 

私が、とても参考にさせていただいている方で弘恵さんという方がいます。

本当に、この方のブログに救われました。今日、書いた内容も弘恵さんのブログを参考にさせていただいて書いています。自分だけじゃ、この考えには到底たどりつきませんでした。本当にすごい方です。

 

私は、過去のいろいろな出来事から、存在を消したいと思っていて、猫背で長いこと生活していたので、それもとてもよくないです。

骨盤が開いていたこともあって、その上、猫背だと、本当に他人のエネルギーのダメージをもろに受けてしまいます。

骨盤閉じるのは本当に大事です。

私は、膝裏をまっすぐにして立つことができていなかったので、詳しくないのですが、それもとても良くなかったのではないかと思います。

猫背だと呼吸がしにくくて、いつも苦しいので、本当に改善できるものなら改善することをおすすめしたいです。

 

今日は、コンビニにスイーツを買いに行ったのですが、駐車場を歩いていると、中から出てきた男の子が、こちらをすごく見ていて、私の前に立ちはだかるように歩いてきました。顔は見なかったのですが、雰囲気がとても良くて、スタイルのいい男の子でした。普通に出会っていたら、友達になりたいくらい。

私は、瞬時にまたエネルギー目的で、意地悪されていると思ってしまい、避けるようにコンビニに入ったのですが、本当なら、ああいう人に笑顔で返せる自分でいたいです。

なんせ、これまで、変な人が多すぎたために、簡単に心を開いては、また隙を狙って変な気をもらってしまうと体が勝手によけるようになってしまいました。

未だに、自分の視線が相手に不快に思われていないか怖いし、もし話しかけられたとしても、周りに停まっている車の中の人から、エネルギーを奪われないかすごく怖いです。

とっても素敵な人だったので、ちゃんとお顔を見たかったです。

ニートな今、出会いと言えば、外に出た時くらいしかありません。

彼氏でなくても、女性でもお友達になりたい人、ときどき遭遇します。

向こうも好意的に見てくれていたりします。嬉しい。

もっと、自分を確立して、周りの目や、エネルギーに影響を受けない自分になりたいです。

自由になりたい。自分の好きなひと、もの、ことを躊躇なくできるようになれたら、人生もっと楽しめます。

 

よけてしまった男の子、ごめんなさい。雰囲気とっても好きでした。

またどこかで知り合うことがあれば、その時は、仲良くしてください(笑)

純粋にこちらのことを好意的に見てくれている人に対しては、優しくしたいと思うのに、それができないことがつらいです。

 

今日は、家の掃除をがんばったから、ごほうびだったのかな?

帰って、買ってきたコンビニプリンをおいしく食べました。

 

まとまりのない文章、読んでいただいて、ありがとうございました!

あなたに幸あれ!!