アラサー独身、エンパス、HSP、日々のあれこれ、好きなもの

アラサー独身のエンパス.HSP.自身の経験や、日々のあれこれ、好きなもの

網戸の虫よけスプレーの凄さを知る

ブログ名を完全に無視した、本日の記事のタイトル

昨日、網戸の虫よけスプレーをお風呂場の脱衣所の窓に噴射しました。

というのも、我が家は、けっこうな山奥に位置しており、暖かくなってくると、ちいさな虫、大きな蛾、小さなくもから大きなクモまで、あらゆる虫が家の中に入ってくるのです。

 

特に、脱衣所は、蒸気を逃がすために、若干空いてるか空いてないかくらいに、扉をずらしているため、その小さな隙間から、灯りに導かれて、小さな虫やら、大きな蛾やらが、どさくさに紛れて、侵入してくることが日常茶飯事でした。

 

虫、やだな。苦手だなと思っていたんです。殺すのも気が引けるし。殺した後、手も汚れるし、(なんか穢れた人間みたい)でも、窓を完全に締め切るのも息苦しい感じがするしなぁと思いながら、長い年月が経っていました。

 

それが、ある日インスタを見ていたところ、網戸の虫よけスプレーの存在を知る。

そんなのがあるのかぁと思いながら、約4ヵ月は経ったと思います。

これまでは、寒かったので、虫もそこまで入ってきませんでしたが、もうこの頃は、うようよ増えてきたので、いつもいくドラッグストアで上記のスプレーを探索。

コーナーには、他にも虫よけグッズ、たくさんありました。こんなにたくさん!!?と結構驚きました。時期的なものもあるのかなぁ。

その占領区分に需要の高さを見ました。

虫、嫌だよね。

 

私、よく虫に話しかけるんです。

 

先日は、手のひらサイズのくもに話しかけました。

 

今日は、車の車中に入ってきた、カメムシっぽい虫にも、ほらこっちと

優しく、話しかけて、ティッシュで掴んで、窓の外に出しました。

ぴょーんって出ていきました。

 

虫に話しかけるようになってしばらくしたら、虫がそんなに苦手じゃなくなりました。

というか、苦手なんだけど、親近感を持って接することができるようになったというか。虫に親近感ってなんか、読んだら、変な人w

 

ちなみに、くもを追い出すときは、新聞紙を折って長い、棒状にして、ちょんちょん誘導します。それがですね、こわいこわい。

手が長いし、大きいもんだから、じっとしてて動き出した時の衝撃が半端ないです。

下手に出て、こっち行ってもらえますか?とか、すみませんとかいいながら、言葉にならない恐怖を噛みしめながら、勝手口の外に出すんですが、あの日のくもはそれは大きくて、寿命が1週間ぐらい縮みました。死闘を終えた後のあの動悸と、疲労感は本当に命、削られたって感じです。

しかも、夜中の2時です。しかも、まだお風呂にも入ってなくて、自分こんな夜中に、何してるんだろうって思います。

くもも、必死ですよね。

以前、小さいクモと小さいゴキブリが遭遇するという場面に出くわしたのですが、なんとくもが小さいゴキブリを羽交い絞めにしてひっとらえていました。

よく、クモはゴキブリを食べてくれるんだよとか聞いたことがありましたが、あれって本当です。

ただ、実際に見るのは、ものすごくクレイジーです(笑)

 

読者いなくならないかな?

こんなこと書いてる自分自身、引いてるし、第三者なら読みたくないです。クモとか本当に苦手、なんであんなに手が長いの?しかも茶色いし、その割に胴体?は小さいし、アンバランスにもほどがあるよ。目とか多分アップにしたら、超グロテスク...

すみません。

 

私が見たのは、小さいくもとゴキでしたが、あれが大きいのだったらと想像すると、目を当ててはいけない光景です、きっと。

お気をつけください。

 

肝心の虫よけスプレーの話がどっかに行ってしまってましたが、

買ったその夜さっそく使ってみたら、なんと虫1匹も入ってきませんでした。

本当にすごい!

余談ですが、思いっきりスプレーしたら、私が駆除されました。

喉がちょっと痛くなりました。噴射するときは、気をつけて。

そして、ちいさな穴から、小さなムカデがこんにちはと出てきて、

うわぁ~と変な声が出ました。

効いてる証拠ですね。怖かった。

結構、匂いがするし、噴射したのも周りに広がるので、かかったら困るものは、最初にのけておくのがいいと思います。

噴射してから、3か月効果が持続するらしいですが、脱衣所で蒸気が結構たまるので、そんなにもたないかなと思います。わかんないけど。

試してすぐの効果は絶大です!本当におすすめ!

本当にもっと早くやれば良かったです。

 

あと、蚊が夜中、寝てるときに耳元でん~っと飛ぶ音ほど嫌なものはありません。

何が何でも、見つけたら、すぐにやっつけとくのが蚊です!それに越したことはありません!今は、見つけ次第すぐ手のひらで捕獲して、手を洗います。

 

刺されてなくてもかゆい気がするんですけど、刺されてるんですかね?

だとしたら、蚊ってスリみたい。プロ

 

GWですね!車が多くて驚きます。今日は、遠出してパン屋さんでサンドイッチを買いました。きゅうりのサンドイッチ。珍しいけど、美味しかった♪

いつもは行ったことないお店に行ったり、食べたことないもの食べてみたりするのって、いつもと違った雰囲気を味わえていいです(^^♪